腰痛


先週から腰痛が始まった・・・
とはいえ実に微妙な按配でくい止まっている・・・っていうか
後一歩間違えばぎっくり腰になるぞーと
警告されているような感じ?
だから、慌てて腰痛ベルトを取り出した


「5日からまた京都での飲み会に車で出かける
 ついでに姉貴のPC使えるようにしてやってくる」
出かける準備にニコニコしている旦那に
「腰痛が始まったのよねぇ・・・」
「何したんだ?」
っていうか、原因ってあるのかなぁ・・・?
「長距離ドライブがいけなかったのかなぁ・・・って気も」
「バカ言え、そんなもんでなるか・・・」
バスのせいだと私が言ったと思ったので?この反応か?
いえ、帰りの旦那の車も日曜の渋滞で7時間かかりましたし!
バスも23:40発07:40着とほぼ8時間
私は両方のダメージを言ったつもりだったんだけど・・・
ま、年だってことがすべて?


父が帰るまで何とか騙し騙し?
で、本日は眼科です
これが15:00予約でいつも終了するのは18:00
三時間も椅子に坐って待っているのはきつい
しっかり直角に背中を立てて背筋を伸ばしていると大丈夫
それと歩くのはね
ビルの20階の待合室できっちり坐って
だんだん暮れなずんでいく景色を見ながら
それにしても時間が長くなったなぁ・・・春だ!


広げた本を読んでいないのに気付いた?
お隣にいた奥さんに話しかけられました・・・
違う先生の予約ながらあちらもいつも三時間待ちとか
時間は十分すぎるくらいありましたねぇ・・・・
彼女が呼ばれる前に
彼女の家族構成から病歴まで知り尽くしてしまった!
でもひとついい事?を教わりました
「ここへ来る日は半日仕事でしょ?
 疲れるから家へ帰ってから食事作りなんて出来ないわ
 あなた一人で何とかしてくださいな
 私も終ると腹ペコだからなにか食べて帰ります・・・
 って、言って出てくることにしているのよ
 今日は何処か・・・いいところご存じなぁい?」
「あらら、ステキなことを実行しているのね?
 私、そんなこと考え付きもしなかったの・・・
 だからこの辺のお食事どころあまり知らないわ」
「行きつけはあるのだけど・・・」


この日あきちゃんから夕食のお誘い
帰ってきて新聞読んでいたら
腰痛の原因の大半・・・いえ、まぁ何分かはストレスとか
「長距離バスで浮いた分でセーターでも買おうかな?」
「バカ言え何のために節約するんだ?買うことぁ無い!」
ははん、あの科白のせいか?
ピーンと来ちゃいましたね!
そういうことなら・・・
ふむふむ、この夕食で腰痛大分緩和するかも?