3D


「3DのTVが間もなく出る!」
って、聞いた・・・・・・驚き
あれ、家の中で見られたら面白いだろうけれど
なんかうっとうしい気もするなぁ・・・


「ディズニーのクリスマス・キャロル」も「2012」も
3Dの映画だったけれど、3Dで見なかった
どちらかっていうと物語見のわたし
3Dじゃなくても楽しめるからいいさ・・・500円惜しいし・・・
だったのだけれど・・・


「たまには映画付き合う、面白いのある?」
珍しく言うので考えた
「微妙なのよね・・・物語的には君向きじゃないかも
 でも3Dで見るとホント凄いって噂だし・・・」
予告編で見たパンドラのナヴィという種族の顔
イマイチ好きになれそうも無くて・・・筋からすると・・・
アメリカ開拓史のインディアン役?
だとすると感情移入できないときついかなぁ・・・と思える
でも今している映画の中では一番旦那向きかも!
で、1500円×2を投じて見た!


   


眼鏡を重ねるのはうっとうしいし
映像が飛んでくると思わず避ける・・・眼鏡がずり落ちる
隣では旦那も避けている
しかし映像、パンドラの自然、動植物は美しかった
こういう想像上の物を作り上げていく作業はさぞ楽しいだろう
もののけ姫」のだいだらぼっちの森を思い出した
全然違う生命体系?だけど美しさには共通点が
もっとあの森の木々や動物鳥を見ていたいと思ったのに?
あっけなく!映画は終ってしまったという感じ


珍しく旦那が大絶賛だった!
唯一無条件で褒めた映画「パピヨン」を凌ぐとまで言った
彼の見た映画の中の最高に置くそうだ
そこまでいうのは難しいが・・・ホント面白かった!