健康診断


9月、10月に 乳がん検診と子宮ガン検診をした
区の60歳以上ってやつでね


それが終ったら今度は健康診断という案内が来た
上記の検診と同じく
診断を受けられる病院名の羅列してある表が付いていて
自分で予約して受けろ!・・・と、まぁ同じシステム?
じゃぁ、なんで一括してやらないんだ?
ソリャ受診科が違うからだ・・・なんて言わないでさ
ちょっと表を工夫すれば・・・封筒1つで全部間にあいそうよ
こっちも病院の選び方次第で、1日で全部受けられるのに・・・
それがまずかったりする?


内容が貧弱だから・・・行きつけの病院でする検査と類似だから・・・
来年人間ドックするしさ・・・というわけで
旦那は受けないというけれど
今回は肝炎の検査が付いているし
受けてみるべえ・・・出かけることにした


「近いからS大T病院で受けようと思って・・・」
サークルで話したら・・・
「あそこひどいわよ!」
「どうひどいの?」
「あそこで手術した後が悪くて他の病院へ行ったら
 こうなっちゃったものを今更うちで手は出せない、って断られた
 こうなったら最後までその先生に食い下がって面倒見てもらえって」
「子どもの骨折で近いところと飛んでいったら・・・
 手術したのに治らなくて・・・聖路加連れて行ったら
 こういうケース多いんだよね・・・
 直ぐ来てたら手術しないで済んだのにって言われた」


そういう私も乳がん検査でひどい目にあってる
「我ながら懲りない奴かな?」と旦那に言ったら
「どうせ検査だけなんだからいいんじゃないの?」
検査の技術が悪くて見つかるものも見つからない・・・
なんてことは無いかな?と思ったものの
いまのところ悪いところは無いような気がしてるので
ま、いいか?


採血の看護婦さん年季が入ってそうで安心して
腕を出したら・・・案の定?・・・自信満々に・・・針をブスリ!
思い切り良く刺したものの・・・
「あら、出ないわねぇ・・・逃がしたかしら・・・
 しょうがないわね・・・ア・・・これは痛いわね・・・痛いわ・・・
 奥の血管まで行くしかないわね・・・入れちゃったものね・・・」


痛いのは私!
肝炎の検査があるので?3本も取られて泣きっ面に蜂


帰ってきたら肺がん検診で初期発見っていうのをTVでしていた
検診する以上は
見つかる物を見つけてくれないと困る!・・・と、思った


検査?が一つ増えていた
エストを測られた! ありがたくなかった!
結果は1週間後