久々の中華


 

中華・中華・中華ねぇ・・・
昨年浜松組が上京したとき横浜の中華街に行ったなぁ
あの時は、横浜の寂れ方に驚いたっけ!
そういえば横浜まで中華を食べに行くこともとんと無くなった
中華街にまで行かなくても美味しい中華は
どこでも食べられるようになったもの・・・


だけど銀座で中華って言っても・・・最近は・・・
銀座アスターと銀座過門香、三笠会館の中華・・・
そもそも私たち余り中華を食べなくなっているのかも?
年かなぁ・・・?
若い時には子供を連れて大家族でよく横浜へ行ったのに


「発表会終ったら何か旨い物食べましょう」
という約束の実現!
「ふかひれ食べてお肌つるつるになりましょう・・・」
私も心惹かれたけれど、旦那も
「お、久しぶりの中華もいいじゃないか!」
というわけで息子夫婦が選んでくれたのが筑紫樓
ふかひれの姿煮も北京ダックも食べれる贅沢ランチです


 
 

 
お昼からアルコールも入って
美味しく満腹!
「こりゃ歩かなくっちゃ!」が最近の合言葉?
我が家のトレンド?です
「やっぱり若いんだねぇ・・・」
ピエール・マルコリーニに季節の桃のパフェを食べに行くという
息子夫婦には・・・到底もう付いていけません!
もっとも茂助だんごを買うのは忘れませんでしたから
別腹の大きさではまだ負けていないかも?

水打ちイベントや氷の彫刻を見ながら
銀座から新富町を回ってちゃんと
12000歩、歩いて家にたどり着きました!
この私が、アルコールが入っていたのに良く歩けたもんだ!
こんなに歩いているのに、本日も体重は減らず
当たり前か?