門前仲町散歩


つい?葛西城登城散歩に付き合ってしまったので
お互いまた?体重が増え始めたので
仕方ないんだけど・・・このうっとうしい空の下
「森下町に結構洋食屋がいっぱいあるぞ、散歩してランチどうだ?」
洋食屋に釣られました!
旦那はB級グルメに凝っている!
私は洋食に弱い!


それにしても空が低くて空気が水分を含んでいるからか?
体が物凄く重く感じる
体重が絶対ふえているような気もするし・・・
お腹が膨れ上がっているような気もする・・・
ランチなんかに釣られて良かったのかなぁ・・・という気もする・・・
しかし重いからいっぱい歩かなければなるまい!という気も・・・
梅雨時は大抵こんなだ
道端の昼顔?だけが元気にしっかり自己主張!


芝浦工大の前を通り過ぎ、越中島を通り
古石場から門前仲町にでる。
「深川飯って、どうってこと無いのに高すぎるよな?」
「ありゃぁ、ブランドになっちゃったのよ
 東京観光に来る人用になって地元民のものじゃなくなったね」
「東京駅の駅弁が一番ましか!」
と、森下町への道に曲がろうとした時
インド人らしい?人にチラシを渡されました。
カレーには目のない旦那
「ここに行って見よう!」
森下町の洋食屋はどこへ行ったんだ?


    

小さなカレー屋さんは感じもよく、美味しく
ナンの大きさには目を見張り・・・当然喰いすぎ!
何のための散歩でしたっけ?
ここまででほぼ5千歩、ここで帰れば1万歩!
「丁度いい散歩じゃないか?」
深川伊勢屋さんで和菓子を6個も!買い込んで帰宅路へ


古石場から道を変えて運河へでると
運河沿いに芝浦工大横に綺麗な遊歩道が出来ている
「あれ、通り抜けられるかな?」
駄目でも綺麗な道だから行けるところまで行ってみよう・・・
後戻りしなくちゃならなくても
和菓子のカロリー対策分歩けたってことになるし?
行って見たら住友ツィンタワーから晴海道路にバッチリ出られた
これは物凄い見っけ物!


今後とても役にたつ道だ!しかも綺麗!気持ちよい!
気がついたら山ほど喰って満腹なのに
体そのものは軽くなっていた! 11000歩!