ブログの効用?


さて、昨日旦那は飲み会でした。
夜中に帰ってきた時はすっかり出来上がっていました。


「只今」と居間に滑り込んだときには
何故かいつもの酒臭い息ではなく煙草臭くもなくて
チョコレートの香りがぷんぷん
ハテ?
「なんかチョコレートの匂いがするんだけど?」
「コンビニの前を通ったら食べたくなった・・・」
「チョコレート食べながら帰ってきたの?
 買ったのみんな食べちゃったの?」
「食べた。」
駅〜家にコンビニが二軒
飲んで帰ってくる時、引っかかるようです?
アイスを買ってくるか、大福を買ってくるか・・・
それが今度はチョコかよ?
どんどんエスカレートしていない?甘党まっしぐら!


「それよりさ・・・君さ・・・
 僕と行きたくないのね?僕は一人で行ったらいいのね
 ああそうなのね?僕は一人で行きますよ」
「どこへ?」
「城へ」
ははん、ぶろぐ読んだのね?
「拗ねてるの?」
「拗ねてません、行きたくないんでしょ?いいですよ」


「おじいちゃんから今日村上の鮭届いたけど・・・」
「はい、明日切りますよーオヤスミ」

[




今日の献立用に安売りの豚のロース買ってありました
「何にするの?」
「私が作るならしょうが焼き、
 あなたが作るならお得意の豚ドン!」
「しょうが焼きが食べたいな」
「私が作るって事ね?」
「あ、いや、僕が作る。レシピ探して作るよ」
ははあ、やっぱり読んだのね?


というわけで、本日鮭はさばいて頂いたし
夕飯に新しいタイプの?しょうが焼きが出来たし
・・・mufufu・・・かな・・・ufufu・・・かな・・・ahaha・・・
ありがとうございます!ごっそーさま!