試運転


ぎっくり腰になって1週間が過ぎました。
何しろ「人生最後の!」と父が言う京都旅行が予定されています。
何とかしてそれまでに・・・


だから大事を取りました。
3日間は立ったのはトイレ、洗い物、洗濯のみすり足で
PCメール点検だけ許可
早寝・遅起・昼寝・湿布付き+痛み止め+本
次の3日は痛いけど寝てばかりはつらい時期
だから少し日常試運転
軽く掃除→昼寝→洗い物→昼寝→TV1時間→昼寝
旦那が飲み会の間にTV1時間さらに許可+PC30分許可
私が寝ている間旦那は旅行の準備にPC噛り付き
退屈している私が何を言っても「ン・・・ン?」しか返らない


そのとき気が付きました!
枕もとのラジオは壊れている、ミニコンポは居間、音楽は諦め・・・
ていたのですが、ヒラメキ!
えすちゃんがくれたMDプレーヤーがあるではありませんか!
何で今まで忘れていたんだろう?
iPodを手に入れたとき大量のMDと共に払い下げ。
これを使わない手はありません。
おまけにえすちゃんがどんなMDを持っているのか楽しみ
ビートルズ・ポリス・クィーン・サッチモ・フィル・コリンズ?
オイオイあいつは私と同世代か?
ところが意外な拾いものが・・・映画のサウンドトラック


映画館を出るときたまにいい音楽だったなぁ・・・
と、思って売店のCDに後ろ髪を引かれることがあります。
でも、ミュージカル以外は買ったことはありません。
例外は「海の上のピアニスト」だけかな?
パルプフィクション」と「タイタニック」?うぁーべたやなぁー
しかしこれが・・・実に・・・ボボボボ・ボボボボ↑って聞いていると
実にバカバカしい物思いから見事に救い上げてくれたのよねぇ・・・
そして実に気持ちよく寝ているのよねぇ・・・
ただ夢の中のトラボルタ君が一番太ったときの顔で・・・大きかったぁ!


丁度1週間目、お教室、サークル、と本格運転開始!
で、何とか京都!