演劇祭


江東区に住むまで・・・と言うか、今まで
他の区にもこういう催しがあるのか全く知りませんでしたが
子供の頃住んでいた台東区には無かったような?
この間まで住んでいた新宿区にはあったのかなぁ・・・?


江東区には区民演劇祭と言うものがあるのを
昨年知って、凄く、感心!
でも良く見てみると第三回となっていました!


絶好のタイミングで昨年公民会のサークルに入会したらしく、
なんと二度目の出演をしました!
でもね、昨年は2日間に亘りたしか十数組のサークルが
出演したはずですが・・・
今年は1日のみのたった6サークルのお祭になりました!
なんか良いのか悪いのか?
ジリ貧?
来年はあるのかなあ・・・
余りに心臓に悪いので正直どっちでもいいのですが
とにかく 終った!


今回はチケット3枚しかいただけなかったので
友人がご主人と来てくれるというので、旦那と
3人様が私のお客様でした。
念のために書いておくと当日券はいつもあります。
でも、自主公演の時にご協力いただきたいので
今回は他の誰にも連絡はしませんでした。


他のサークル員も同じようだったので
客席はがらがらのはずだから
「練習だと思って!」と、リーダー
ところが幕があくと・・・埋まってるジャン!
と、思ったとたんに手と足が震えました
経験は役に立たない!(たったこれだけの舞台体験で偉そうに?)


優しい友人の旦那さまは
「いやー堂々としていられましたなぁ・・・さすが主役ですな!」
と、言ってくださいましたが・・・
たまたま題を叫んだのが私だったと言うだけでした。
ちなみに練習を聞いていた旦那様は
「練習の中の最悪の方だった!」


こんなに緊張することって普段無いので
心臓にピッッチン!と活を入れるにはいいかな?
いつもグダグダ・ダルダルーしているから?