体験


友人に豪傑がいます。
今みたいにお中元の頃ともなると思い出す話があって、
彼女は頂き物が欲しくないものだと全部
送ってきたデパートの包装ごと持っていって
お取替えをするのだそうです。
「えー、してくれるの?」
「どこのデパートでもしてくれるよ。取替えはね。
 難しいのは金券に換えてもらうこと。
 それもうまくやれば時々やれるよ・・・」
と、まぁ、やり方も伝授してくれたのですが
「あなたは出来ないだろうな!」
確かに出来るとは自分でも思いません・・・


彼女はユニ○○の数百円のTシャツの古着を
リサイクルやにプラス百円で売ったこともあります!
あらゆるお店の体験コース・半額サービスも
上手に利用して、買わされることもありません。
で、「あなたは絶対出来ないからやっちゃ駄目」


この前もエステの半額体験を申し込んでしてきたというので
「えー、誘ってくれればいいのに・・・」
「そう思ったから聞いたんだよ。
 でもああいうのは友人と二人予約って言ったら
 一度体験なさってお気にいればお友達をご紹介ください・・・
 なんだよ。二人なら断りやすいからだねきっと。」
「ふう〜ん」
「私は逃げたけれどね、隣で施術していた人は
 かなりぐずっていたけれど・・・契約させられちゃったよ。
 何十万もだよー、可哀想にー
 あなたはデパートの試食でさえ買っちゃう人なんだから
 絶対逃げ切れないと思ったね・・・」
そういう私だってポストに入ってくる
「今なら20%お徳」券とかは使います!


その私が実に上手なセールストークの電話に乗り?乗せられちゃった?
で、今日彼女が私には「絶対断って帰れない!」という
初体験「美顔術?」に出撃しちゃいました。
あれは・・・魔が差す・・・差したんでしょう・・・としか?

くすくす笑いながら旦那が見送りました。
2時間余りのフェース&ハンド・マッサージを受けて
使用前・後のお肌の診断チェックを受けて・・・
さて、ここからが難問です・・・よね・・・?
でも流石に銀座の有名店?
ひどいごり押しも無く・・・無事帰還。


「凄い!顔が輝いているじゃないか!
 したかったら契約してきてもよかったのに・・・
 やってみる価値ありそうだぞ!」と、旦那
「うーん、確かに心は動いたんだけどねぇ・・・顔見ちゃうと
 半端じゃないその費用ねぇ・・・
 やっぱり旅行に使いたいなぁ・・・って思いなおして・・・頑張った!」


大体私の顔のシミにもしわにも君は殆ど
気が付いていないじゃありませんか・・・
それよりいつも私には出来ない出来ないと言っている
彼女に来週会う時の結構な話題が出来たよ・・・
ヤッホー!


まだピカピカだし・・・ツルツルだし・・・ウホホッ