出版


さて、巷を今賑わわせている?話題の一つが自費出版



会社更生法が適用されるかどうか?
ともかく自費出版の契約をして出版待ちの人が千人以上とか?
お気の毒にと、他人事ではありません!
なぜならかくいう私も・・・



最終審査というのに落ちて
お電話やお手紙で共同出版なるものを何度もお奨め?された!
あわよくば賞に入賞して
無料で!出版してもらいたい人の中の一人でした。
もう数年前になりますが、わいちゃんにワードを教わって、
せっせと文章を入力する勉強?をしていた時、
それを見ていたえすちゃんが


「PCの肥やしにするな金にしろ!」


なんと見事に説得力のあることわざ!じゃないって・・・?
「登竜門」という物を教えてくれたのです。
で、最初のトライが新風舎
一次審査通過!と叫ぶとクールなえすちゃんが
「おおぉぉ、釣り糸がたらされましたな!」
二次審査通過だぞ!と、叫ぶと
「おおぉぉ、撒き餌に食いつくか!」
共同出版の誘いが来た!
「おおぉぉ、引きにかかりましたな! で、食いつく気?」
だもん、急速冷凍?!


おまけに旦那は
「で、イクラかかるの?」
「90万円(だったと思うけど?70万か?忘)!」
「その金で数回海外旅行へ行くのと本とどっち選ぶ?」
「海外旅行!」
で、我が家ではこの話はチョン。
今のところ「金にしろ!」は
〆て1・5万円+図書カード5千円分というささやかさ


間もなく授賞式に付添いで?友人が上京します。
「娘の本を持って行くからね!買わないで」
これぞ大賞受賞後の完璧なる出版!
間もなく本屋さんに山済みになるはずです!
凄いなぁ!
かっこいいなぁ!
TVドラマ化もありだって?
ほんものだぁ!!!