映画恋しや


なんか眼の回る速さでっていうか
眼が回る暇も無く11月が終ろうとしています。
まだ残暑の影響・・・が後をひいたっぱなしの私
この寒さにも付いて行き遅れて?
忙しさにかまけもせず?
9月に引いた風邪が治ってから既に2ヶ月以上咳し続けです。
3週間医者にも通ったというのに
我ながらウルサイ!と思いながらも
何をするにも余り不便も無く?予定すべて無事クリア!


こう忙しくては映画も見に行く暇が無い!
なんて、私にはあるまじき忙しさ。
今朝なんて又小学校にピンチ・ヒッターまでしちゃってさ
小学5年生にトルストイなんか読んできちゃった。
って言っても「イワンの馬鹿」の続き?だけど。
流石に映画が恋しいよーぉー


そういえば今回の旅行は25年も付き合い
たまには映画にも行くという仲間とだったのに
「私ピーター・オトゥール好きなのよねぇ・・・
『ヴィナス』なんて飛行機でしてないわよね?
帰ったら終っていそうで怖いのよねぇ・・・」
「え、私もピーター大好き!え、彼の映画来ているの?」
と、友人の一人がアセッテ聞くので
「えーあなたも?」
と、ピーターの話で盛り上がりました!
「それ、誰?ねぇ、それ誰よ?」
と、言っている友人をキレイサッパリ無視
いやー結構今までも映画の話随分していたのに
お互いにピーター大ファンだなんて知らなかったねぇ・・・
ピーター・ファンってそう居ないって思い込んでいるから?


今から呑みに行く旦那が
「9日山城いいだろう?行くぞ!
明日かそこら『続3丁目の夕日』付き合ってやるから・・・」
といって出かけていきました。
バーターか!
それっていい傾向?