飽きない奴


8日間もの城廻の旅から帰ったばかりで
私が睡魔をこらえながら父を遊んであげている?間
1週間の成果をPCのブログに入力するのに夢中で
「オイ!」
と私を呼ぶ時は
「この写真どっちがインパクトあるか?どれ載せよう?」
「この表現、いい言葉ないか?」
「この文章聞いてくれ、ぴんと来ないんだ。」
「こういうことを書きたいんだがなんかいい言葉無いか?」
と全部城がらみ
日がな一日城の本と歴史の本を傍らに
PCにかがみこんでいたのに・・・


さて、いよいよ我一族の久しぶりの祝イベント!
姪の結婚式です。
「車で行くよ。」
「何日に?」
「23日!」
「何時に?」
「夜中!」
やっぱり!
「君はただじゃ転ばんね?転んでも城を掴む気だね?」
「当然じゃないか、何のために車で行く?」


と言うわけで彼は今夜の出発のために寝ましたが
式服一そろい荷造りし・・・


(そういえばこの間式に着るワンピースを買ったお店に
歌舞伎座へ行く途中顔を出したら、あの時の美人さんが
お客様のお買い求めくださった服、先日TVで
内田恭子さんが着ていらっしゃいました!ですと
内田さんてアナウンサー?かな?美人?
服にも運命というか宿命があるんだなぁ・・・と
妙に感慨が深かったです・・・テへへ)


おっと、靴とバック忘れるな!
山登りスタイルで出かける準備と・・・
これからが忙しい私です。
あ、肝心のお祝い!


しかし、飽きない奴だねぇ・・・って、
人のことは言えないか?