超特価!


1年半ぶりの海外旅行まで1週間を切りました。
ようやく最終日程表がきて実感!
4人でのツァー参加なんて始めてです。
だからかすっかり安心してしまって
そのせいかいつもの意気込みが余り感じられません。
そろそろ慌てなくちゃと思いながら
モナココートダジュールの資料も取り寄せ
「冬のリビエラ・・・」鼻歌は歌えども・・・
広げてはいても広げたっぱなし・・・
「ニース・カンヌ・モナコ・イタリア5泊」の旅

このツァーを見つけて「これ行こう!」と
お一人が言い出したとき
海外旅行十数回もの友人は
あっさり「あら、安い!お小遣いでいけるわ。」
犬が居なくなった友人も「今なら行けるわ!」
私も「吃驚の安いツァーね、行けそう!」


それにしても余りの安さに?
言いだしっぺが予約の電話を入れたら
もう殆どの日が埋まっている状態でした。
でも・でも・なんか傷があるぞ、ホテルかな?
帰りの時間が決まっていない飛行機かな?
と、身構えていたら、ピッタリ!大当たり!
こんなことで「当たり!」なんて取りたくないよー


ニースはOK!
ローマもほぼマァ許せるかぎりぎり!
フィレンツェは近郊!え、市内に30分もかかる?
「このホテルはタクシー利用をお薦めしております。」
地図でどうしてもホテルが見つからないので
問い合わせてみたら・・・このお返事!
しかも折角2泊のローマ・・・だったのに
なんと早朝の飛行機での出発決定!
嘘ッ!丸1日詐欺にあったみたい!
丸々2日自由日予定のローマ、今度こそ思いっきりユックリ
フォロ・ロマーノを歩こうと思っていたのにぃ・・・
又駄目かい?
イタリア4度目になる友人が
「いいのよ、イタリアは何回行ってもいいところだから
また行けばいいのよ、どんなイタリア旅行選んでも
多分ローマは付いてくるから」ですって。
ソリャそうかもしれないけれど・・・???
このツァー見つけた友人が
「阪急って、こういうことが多いんですってよ」
それ早く言っておいてよー・・・!!!
阪急初めてなんだから


思いっきり超特価の罠に落ちた気分!
このツァー同行者にそう思っている人果たして何人?
甘い!夢見るオバサンは私だけ・・・だったりして。