ファンタジー


今週は旦那様は三連荘の飲み会に
2泊3日の釣り旅行ですと・・・久しぶりの万歳週間!
それにしても釣り?
釣り針に餌をつけるのが気持ち悪いからと
今まで誘われても釣りだけは乗り気でなくて
何度か仕方なく出かけてものの、あの様子では
釣りは彼の趣味にならないと思っていたのに?
でも太公望は短気だとも聞くし、
年とともに短気になってきていることも事実だし・・・?


という訳で久しぶりのダブルヘッダー
ファンタジー三昧の一日にすべく出撃!
ひところよりも絶対ファンタジーというジャンルの
映画が増えていることは確かな気がしますが・・・


有楽町シネカノンの「パンズラビリンス」と
丸の内プラゼールの「アーサーとミニモイの不思議な国
ファンタジーのアッチの端とコッチの端って感じ?
って言うか同じファンタジーで括るのは無理だったかな?


「アーサー」はデビッド・ボウイの声を聞きたくて!
で、「パンズ・・・」はスペイン内戦の頃が舞台らしい
スペイン内戦といえばヘミングウェー
ヘミングウェーといえば大好きな「誰が為に鐘は鳴る」連想!
なんてったって「ラビリンス」だし!


結果
午後は大人
夕方は子供
って、感じでしたか。


今夜は絶対「パンズ・・・」の夢を見る
絶対あの夢を見る!
ナイトメア・・・ドロ・・・血・・・ぶどう・・・
ラビリンスの渦・・・蟷螂のような妖精・・・
横たわるあの美少女の白い腕・・・
エンディングのあの音楽・・・
後から見た「アーサー」は「パンズ・・・」の闇を
薄めることも出来ずに霧散してしまった!