健康診断


旦那の会社が変わったので、去年までのように
会社の主婦健康診断が無くなった。
毎年今年はどこの検診センターで受けてみようかな?なんて、
物見気分で昨年は三井タワークリニックで受けた。
さて、今年はどうしたものか?
と、思っていたら区から健康診断のお知らせが来た。
節目の年らしくてただで胃と歯と一般の検診が受けられる。


昨年腸がチョーシ悪くて病院へ行ったら
カメラ検査をすることになって、生まれて始めて腸にカメラが入った!
12指腸近辺が爛れているということで
「少し切り取りましたから今夜はお粥で・・・・」と、
注意を受けて帰ってきて死んだように眠った。
結果は問題なく、「でも来年今頃もう一度検査して見ましょう。」
これが実に気持ちの良い眠りで、
検査はいやだけどあの眠りがついてくるならいいか?
この検査は混むので4ヶ月前に予約
それと区の胃のバリウム検査が絶妙に続いて
先週は検査週間となった。


腸の場合は二日前から下剤を服用するので
落ち着かないし、なんとなく何も手に付かない。
こんな時は読書よりぐし縫いが向いている・・・という訳で、
クッション1個仕上がった。
胃の方はバリューム出すのに下剤使うので
これまたその日一日落ち着かない。
こういう時も読書より取り溜めた映画が向いている・・・という訳で、
ハードデスクにようやく空きが増えた。


そんなわけで物凄く忙しかったような気がしていたけれど
結局たいしたことは何もしなかったんだ!
で、腸は
「実にきれいになっているよ。とってもキレイだ!」
その証拠に?
土日、暴飲暴食結果2キロ増!