クリスマス


今頃は忘年会シーズン?というわけで、
クリスマスに旦那とロマンチッククリスマスイブ!
何ていうものを過ごした経験はありません。
今年も彼は京都で忘年会で
「24日の夜10時ごろ帰る!」
一人で思いっきりデラックスクリスマスケーキ予約しよう!
でもそれじゃ思いっきり一人で太るだけだと思いなおし・・・
幸い?風邪も引いたし今年は一人も悪くない?


ところが午後息子が彼女と思いがけずに来て
寝ていたから慌てた!
「夕飯食べてくよー!」
「風邪が充満しているよ・・・?」と、彼女を見たら
彼女も真っ赤なお鼻のトナカイさん
赤い鼻同士笑いあっちゃって
どこへ行っても風邪だらけなら構わないかも?
買物いけないからお寿司とろうかピザ頼もうか?
「寿司がいいな!」
念のため旦那に
「私たちこういうわけで寿司出前、君は遅いから要らないよね?」
「直ぐ帰る。今から駅へ行けば7時半には着く。俺のもな。」
へぇー?


彼らが帰った後で
「今年は一人のイブにならないですんで嬉しかったなぁー」
「クリスチャンでもないくせに!何がイブだ。」
確かに
私たちは神前結婚式
親は仏教の葬式
なのになんでクリスマスの一人って堪えるのでしょうね?
不思議?不思議!大不思議???