三連休


ちょっと風は強かったものの
快晴の三連休になりました。
お休みの日がこんなに気持ちがいいのって、
本当に久しぶりのような気がします。


朝カーテンをあけたときの空の色が違いました!
雲がない!
霧も靄も無い!
遠くまですっきり見えて濁らない!
水の色が水色!


だからお休み第一日目はベランダは洗濯物満載!
第ニ日目はお布団満載!
第3日目は旦那様に陽を当てて虫干し?


栃木県のお城跡めぐりです。
お江戸から富士まで一望という唐沢山城へ。
何しろ音に聞く眺めの良さですから、
快晴の日でなければ行く甲斐がありません。
空気の澄む冬に取っておくつもりだったのだそうですが、
この好天続きに待ちきれなくなって・・・


朝の五時に出発しました。
私は熟睡の泥沼から起こされて・・・半頭痛おこすし・・・目は開かないし!
でも、怖かったのは旦那です。
楽しみにしすぎてアドレナリン噴出?
一睡も出来ずに朝の5時を待ちわびていたのだそうです。
それで長距離運転?
「イヤダー!ヤメヨー!」
「大丈夫、お前は寝てっていいから。」
「いやー、そういう問題じゃなくてー・・・ってか、怖くて寝らんない!」


それなのに・・・朝早く着きすぎて・・・
朝日が眩しくて眩しくて・・・
それにやっぱり木の葉が邪魔で
グルーッと唐沢山を取り巻く近場の山々や
佐野市一帯はくっきり見えるのに
遠くの景色はハレーションを起こしたみたい!
肝心のお江戸も富士も残念無念またどうぞって感じ!
ワクワクしていた分城跡の規模にも肩透かし!
頭の中で唐沢山城は巨人になっていたんだね?


片思いに肘鉄食ったみたい・・・!
プロポーズは2回目が正念場!だからね?