ユナイテッド・シネマ豊洲


映画館が増えていきますね。
私がほんの子供の頃は浅草六区の映画館が
とても賑わっていました。
平日でも人にぶつからないでは歩けないくらいでした。
映画を見て、くすのきやでチョコレート・パフェを食べるのが
子供の頃の一番の楽しみ?でしたっけ


それがTVの興隆と共に?
映画館街が寂れて・・・人が少なくなって・・・
その人も荒れていくような気がした頃がありましたね。
弟が大学の帰りに6区を横切ると
変な兄ちゃんにちょっかいかけられるような・・・
でも下町育ちの子でしたから
「地元の人間だよ。」と言うと大抵のお兄さんは
すいませんと謝って素直に引きさがる・・・
なんて言ってたことも有りましたっけ・・・


それがここのところ映画館が増えているような気がしますね。
数字的にはどうか分かりませんが・・・正しい?
いずれにしても嬉しい感じです。


というわけで明日開館興行?が500円ですって。
しかも3週間?
ロード・オブ・ザ・リング」3巻するんです。
既に見てるし、録画もしてあるし・・・
でも行かない手は有りませんよね。
劇場で見てこそですよ!
しゃかしゃか出かけていって2時過ぎから6時過ぎまで
映画三昧!3週間!!!
ヤッター・ヤッター・ヤッターマン