面食い?


大分前のことだが、
父と銀座のビルで昼食食べた後、間違えて上行きの
エレベーターに乗ってしまった。
最上階でドァが開いたら、
りゅうっと茶系のスーツを着たシルバーグレイのハンサムな男性が
素晴らしく丁寧な物腰で
「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれた。
その後ろにはいかにも似合いのゴージャスなレストランが・・・


戻りのエレベーターで、
「あんなハンサムな日本男性がこの世にいたのか!」
と、どきどきしてしまったよ。
うちのアキッペが夢中なキムタクにだって、
友人がこの頃追っかけている福山君にだって、
新幹線の隣(通路挟)の席に宝田明を見た時にだって
どきどきしないこの私が・・・?


私って面食いだったんだって気が付いた瞬間だった。


そういえばここのところずーっと、どきどきが続いているのは
ジョニー・ディップだけだし
私って渋めの地味系ハンサムに弱いのかも・・・


ところが昨日新聞の広告で
ジョナサン・リス=マイヤーズの映画が来るというのを
見つけた瞬間「特大のドキッ」がした。
「おおっ秋に、彼を見られる!」
って、何言ってんでしょね?
明日見に行くM:i:Ⅲ
私のお目当てはトム・クルーズではなくて
ジョナサン・リス=マイヤーズの癖に!


忘れられないくらいみっともない人なのに・・・
(ファンの皆様ごめんなさい!私もファンなんですが・・・)
忘れられないんですよ〜
ブルース・ウィリスにもスティーブ・マックィーンにも
ケビン・ベーコンにもヴィゴ・モーテンセンにも弱い私は
ヤッパリ面食い?いえ面喰い!