続・夫の趣味


今週も梅雨は明けませんでした。
それどころか被害はいや増すばかり・・・
今後梅雨は長くなる一方で、何十年後かには、温暖化のせい!
梅雨明けは8月になるとか?
エアコンの無いパリでは熱中症の死亡者が増えている・・・とか?
そのパリでも巨大人口の中国でもエアコンが普通に普及したら?
地球の温暖化はもっと進んで・・・梅雨明け9月?
「私日中エアコン使ったことないのにねぇ〜」とぼやいたら、


「馬鹿ね!あんたその時は生きていないでしょ?
心配してなんになるの?」と悟りの友人。


「かあいい子どもらが生きてる!もん。」


「子どもら時代は何とかなるんじゃない?うちら孫いないんだし・・・
心配するなら年金!日本沈没するまで年金!!」


全く説得力のある友人を持ったものです?


「心配しているその息子等・・・音信無いのよね。」と言えば


「あいつ等お前が嫌いだからなぁ!」と今度は悟った旦那。


「う〜ん!君も説得力あるねぇ・・・」


で、今週も私は彼の説得力に負けて?
泥んこの山城歩きをさせられてしまいました。
金曜夜中12時過ぎの朝帰り、ふらふら・・・のくせに
「だだいま!明日8時に出かけるぞ!」
「どこへ?」
「館山城!稲村城!」
録画してあった映画見始めて面白くて止めたくない私
「車の中で寝ちゃうよ。」
「いいよー、とにかく8時前に起こせ!」
夜中2時近く寝た私はこっそり目覚まし8時半にセット
「寝過ごしちゃった!ゴメン!」のつもり・・・
ところが「なんで?なんで?なんで?」
会社へ行く時はなかなか起きないくせに7時に起こすんだよ!
で、梅雨最中の泥んこの城跡をさんざ歩かされて
泥んこをやっと落としてズボン2本干してあるというのに
今朝6時起きしてゴルフへ行った彼は
ゴルフが終るや否や守谷城へ寄り道して・・・
また泥んこのズボン2本寄越しました!


来週は九州の城跡で泥んこの予定とか?
それまでに梅雨明けてください!
私も連れて行かれるのですから・・・お願い!
・・・?誰に?祈りましょうか?祈りたい私です。
でも九州の方々は本当に祈っていらっしゃることでしょう。
早くこの梅雨が明けますように!