女の力?


11:30のキンコンから
19:00夕暮れの訪れに飛び立つまで
あらゆるジャンル?に跳び!飛び!
しゃべり続けた底力
我ながらあきれ果てた。


彼女のロシア旅行と
私のドイツ旅行がメインテーマとはいえ
そこはそれ、融通無碍?が持ち味!


8日の旅で千数百枚取ったうちの厳選百数十枚入りのCDR
渡されてPCに向かう私に
「何するの?」
「見るの!」
「エッーTVでしょ?」
「あ、そっか!」
ところが第一枚目を表示したっきりスライドショーにならない。
「DVDの説明書!」
「ハイ!」
手順に従って再挑戦(大げさな!)
ところが順不同、勝手に3日目に走ったり
1日目に戻ったり、最終日に飛んだり。
「どういう順よ?」
「DVDのお気に入り順!」
結局PCで確かめたら順序は彼女の「入れた順になってる!」
一体どういうことでしょうね?
我がTV、DVD、PCながら
儘にならぬ物は儘にならぬ!


でも口なら?何とか!
いいえ、一番儘ならぬ物は我が口だということは
この年になればよーく?分かっておりまする。
何しろいい年して
二人とも止められなかったんだからね!
暗くなるまで。
それに何をしゃべりあったのか今ではもう覚えてもおりませぬ。
ハハハ?へへへ!