本当の


待望の週末が来て
気になっていたお土産が掃けました。
別に腐る物はありませんでしたけれど、
お土産って旬のものですよね、いってみれば?
子どもたちが忙しい毎日を送っていることは
十分承知していますが、
お母さんという者は、ある意味
訳の分からない生き物なんですよ。
君たちが何時か親になったらわかりますよ。


って、これは
私の父がよく言う
「お前たちもこの年になったらわかるよ!」という
科白と生き写し?
まぁ、人生なんて多かれ少なかれ
焼き増し?に似たところはあるわけで・・・
って、なお更意味不明?


今回は余り楽しいお土産はありませんでした。
「何時もジャン!」
って、声が聞こえてきそうですよ。
でも、ちょっと待って
今回はお土産に捧げた時間はいつも以上だったんですよ。
奮闘したんでね。
それがまた私の楽しい思い出にもなったというわけで。
お店の人との片言のやり取りの余りに通じることに
ホント!驚いちゃった!!!
商人さんて凄いなぁ、観光地の!


そんなで、時々は面白い注文出してください。
奮闘・健闘  結構楽しかった。
今回の一番のお土産はお母さんの
頑張りだったということで ひとつ・・・うふふ!