Hysterik Nature

2024/2/10

勇気を振り絞って?週末のデパートへ

思っていた以上の混雑に引いたのは

うっかりの重ね重ねで…バレンタインの

チョコの買い物客だ…あーぁ! でも

コンテンポラリーギャラリーはひっそりして

本当にここ?って感じだった

なのに…肩透かし…で

お目当ての方佐藤裕一郎さんの絵はたった2点

ネットで幾つかの絵を検索してたから、がっかり

ネットでね

もっともこの方の絵の前には私だけ

じっくり見させては貰えたのだけど

いいなぁ~とは思ったのだけど

なんとなくこの方の小品を見たかったんだなぁ~

鉛筆画というのが頭にあって

正月に孫たちが鉛筆で絵を描いていた

彼らに見せてあげたかったんだ…な

長谷川等伯さんの松柏図も思い出しながら