パッキングではない

2023/10/10

洗面所の水栓が緩くなった

きちんと閉めたつもりでもぽたぽたぽっつん…が

通り越して…もう時間の問題

パッキングを取り換えればいいのよね?

そういえばマンションのお知らせ板に

「パッキング交換いたします…」みたいな?記憶

だから問い合わせた

以前は出来る人がいたのでやれたんですが

今いないんですよ…で、そのサービス終わった!だって…

えー!

旦那は「サービス低下か!」と言ったらしい

で、お向かいのビバホームの見積は5万円くらい…え~!

ネットで調べて…ええっー!

え~が続いて、旦那がTOTOに問い合わせ

パッキング交換ではなくて今じゃカートリッジ交換とか

すぐ来てくれるとのことで、しょうがない、依頼

あっという間に交換は終わり18000円也

驚かされた後なので胸を撫で下ろしてしまったが

修理後外見が変わるわけでもなく

変わり映えしない、っていうかいつもの水栓

当たり前だけど

そのままなのが、なんかつまんない・・・