睡眠に敏感

2022/11/7

ヤクルト1000 

この夏の旅行の時に、よーこちゃんから

ヤクルト1000の話を聞きました

ストレス緩和・睡眠障害に効果があるって

すごく売れているらしいですって

「本当にそうならそりゃ売れそう」

だって今?今だけでもないか・・・

そういう人うじゃうじゃいそう、私だけじゃなく

だから売っているのを見たら買ってみようと…

ところが全然見かけないんですよ

基本お届け販売? でも

どこのスーパーの棚にもちゃんと表示はあって

「申し訳ありません」「入荷なし」

そのうちどこかのスーパーでぶち当たるかしら?

ところがやっと今日、見つけました

「へえ、本当に実体?あったんだぁ!」

家の近所に大型スパーはいくつもあるのに

小さなスーパーにありました

小さい、変わった品揃え、お高い、3拍子の店

だけどいつ行っても空いていて並ばずに済む

私の好きな梅の甘露煮がある唯一の店でもあるし

だから時々覗くのですが…覗く回数増えるかも?

いやいや、とりあえず、飲んで確認が必要