少年法

2021/5/22

 少年問題

日本の大問題のひとつ、社会問題

f:id:kakikakimom:20210517144552j:plain

 本日両作品読み終わりました

「8050」読み始めたら気になって心配で?

やめられなくなりました・・・丁度

空飛ぶタイヤ」友人から押しつけられて

いやいや読み始めてやめられなくなった・・・

あの作品を思い出しました

実際には立ちすくんだままの家庭が多くあるのでしょうと

ひとりひとり、家庭もひとつひとつが違うので

解決パターンなどありえようがなくて・・・きつい問題

さまよう刃」のほうは…少年法の問題

       今朝の新聞で改正法

f:id:kakikakimom:20210522184059j:plain


やはり識者の意見もまちまち・・・ただねやっぱり

被害者の気持の方が私には想像しやすい?のか

久塚さんが分かる・・・でも和佳子さんは無理がある

一息付かないと・・・

 

「70歳、これからは湯豆腐」が横にあるのが救いかも

まだ手付かずだけど

そうそう、老人問題も切実だよ…

何から手を付けていいかわからないからすべて手付かず!