値打ち


皆お寿司が好きなんですよね〜
私の最初のつわり…乗り切れたのは
寿司めしのおかげでしたものねぇ〜
炊き立てのご飯のにおいには吐き気が出たのに
大急ぎで酢を混ぜてしまうと…なぜか食べれた
そのせいと言うわけではありませんけどね


最初の頃は銀座のお店
色々さがして月替わりでランチをしていた仲間
気が付いたらいつの間にか…
いつもの寿司屋!に決まってしまっていた
最近新しい店探しませんね
新しいビルがいっぱい出来て、そこそこ興味あるのに



先日は
「毎度…」と言われて
こんなに並ぶ店で覚えてくれたのかねえ〜?
有り得ない!
それにしても並びますねぇ
懲りずに年末の忘年会にはキッテの並ぶ回転ずしを
予定しているくらいですから
並ぶのが苦になっていないようです
皆、年と共に鮨にますます傾斜している感じ
お代わり自由の椀と茶碗蒸しが付いてこれで2千円なんだもの、
「お得感はスゴイでしょ?」
自分の手柄みたいに友人は笑いますが、全く!


先日他の友人に1丁目の寿司屋を
「美味しくて安いよ〜」と教えてもらったんだけど
店先を覗いてみたら…出ているランチのメニューは確かに安い!
だけど、皆は危険を冒すかなぁ?
冒さないだろうなぁ…偉大なるマンネリ!
それこそが安心満足感というものだからね