久しぶり…といえば


半年間…何度かランチに行こうと約束しながら
私の咳のせいで…なぜかタイミングが悪くてね
延び延びにさせていただいたお約束
やっと今日実現しました
アクセサリーの好きな人ですから
キラリトギンザあたりでうろうろするかなぁ…
と思っていたのですけれど
前日の夜になって電話がありました


どこで食べようかなぁ…とインターネットで遊んでいたら
なんとかドットコムっていうので
「4800円のランチを予約の方10名だけ1900円で!
 っていう中華…銀座5丁目…予約してもいい?」
半額以下じゃないの? お願いします!


で…出かけて行きました
前菜、スープ、小龍包、魚料理、肉料理…満腹だわ…
チャーハンか麺選んでデザート…破裂寸前…
に、なんとサービスのプレミアムモルトのジョッキ付き
すっかり出来上がって…銀ブラ…はバーゲンの真っ最中
太っ腹になった二人は
これまた半額!とか叫びながら
彼女はワンピースを、私はチュニックを…ゲット!
しちゃったぁ…
マズイ!
でも満足!


8月は暑いから次回は9月にしましょう…
なんて、控えめにつぶやいた私です。