忘年会その4?


いつもなら彼女と行くお芝居は昼の部を選ぶのですが
折角?…何がせっかくなのだか?わかりませんが
「年末だから夜の部でもいいじゃないのねぇ?」
との事で(笑)
オペラ座の怪人 ケン・ヒル版」っていうの夜の部です
でも着物で行くのよ…とはあらかじめ言われておりましたが
あいにくのお天気で…着物免除…楽ですねぇ


 


大体私、ケン・ヒル版 て、分かっていませんでした
オペラ座の怪人ガストン・ルルーの原作を高校生の時に読んだのと
ジェラルド・バトラーの映画しか見ておりませんでしたから
最初の「真珠取り」の歌で「えっ?」でした
オペラからの剽窃でいいの?みたいな…


で、帰ってから検索して…
やっとわかった次第です。
道理で…変に笑えた…知っているような曲だと思った…
あの名曲が出てこん、出て来ん…待ちわびた…わけだ…
てへへの照れ笑いですよ…
ロイド・ウェーバーの版じゃなったんですもの
尤も彼女の方は映画も見ていず、ロイド・ウェーバーも知らず
だから生の音楽はいいわねぇ…だったそうです。


そんなわけでプレシアターディナー付きということで
「忘年会にもなったわねぇ…」
「アルコールは無かったわね?」と言ったら
まじめな彼女はだって寝ちゃったらまずいでしょ?
そりゃそうだ!
まぁステキな夜だったから…なんでもいい!って気分で帰ってきました
でも怪人をした方…「真珠採り」は声が出ていなかったような…?
段々後半になって声が出てきたような…不調だったような…
気がしないでもない…