皆お疲れ?


さて、旦那の英断で?ソファベッドが導入されましたが
これがまた実に大活躍しております
ままとそうちゃんは寝室に収まっていますが
多分、いや、ちょくちょく?現れるぱぱの為に
使われるはずだったのですが…
蓋を開けてみれば…
居間のソファベッドはみんなの憩いの場所、昼寝の場所
そしてそうちゃんの定位置になりました
居間の真ん中にあって…どこからでも見える
たくちゃんはPCの前から振り向けば見れる
すみちゃんは流しで洗い物をしながら見張り
ぱぱとままはソファに座って見つめていられる…
そう、そうちゃんは我が家のまさに中心で、星で…
そうこの間からの金星よりも明るく輝いています


そうちゃんがあんまりぐっすり寝ていると
ぱぱもたくちゃんもみんなつまらなそうになって
ちょっかいを出してくるんですね
たくちゃんは「抱いてもいいかな?抱いてもいいかな?」
そうちゃんにお伺いを立てますが
パパは傍若無人に当然の権利?を行使します


そしてみんなお疲れですから…ね
ままは一日中寝不足だし、産後ですよ
たくちゃん・すみちゃんは早起きするんだからね…
うそっ!って感じ?よね
ぱぱも行ったり来たりで大変ですよー
というわけでこの大きなベッドは
皆の一眠りの場所でもあるんだね
ままとはいつも一緒だけど
昨日のようにたくちゃんと分け合ったりー
今日はパパをねかしつけてあげたんだよー


そんなこんなで今日の一枚



う〜ん、僕って考え深そうじゃない?