ソファベッド


先週、旦那が唐突に
「ソファベッドにすればいいな」
居間のソファを入れ替えたらどうだということなのですが
この家に越してきた時に軽く言ってみたことがあります
大きいので場所を取リ過ぎるのよねぇ…
でも旦那がうちのソファ気に入ってるのを知っているので
あっさり却下されて納得引き下がりました
父が泊まりに来ると居間に布団を敷いて寝るのに
場所の余裕がないのが難点だったので…


だから今回の提案が余り軽くなされたので驚きです
「いいの処分しても?」
5脚のうちの2脚を捨てるってことよ?
仕方ないだろうというのですが意外でしたよ
早速下見に○○家具へでも?
いや食卓を買ったあの店くらいでいいだろ
美容院へ行くついでに見てきました
春の引っ越しシーズンに需要があるので?と
7種類ほどのソファベッドが置いてありました
ソファとしてしっかりしてそうな椅子は寝心地が悪そうで
見た目は一番ちゃちっぽいのですが…
「使えそうなものが一つあったけど
 他の店も見た方がいいかもしれないよ」
でもあっさりそれに決定…いいのか?


誰が泊まってもこれでOK
夏に姪が泊まりに来たいと言って来たのにも対応?
でもおじいちゃんはもう泊まりに来ることはなさそう
もっと早くに言ってくれればよかったね
重い敷布団を持って行ったり来たりしなくても良かったのに
でもまぁ今後は用意万端!


昨日届いたので
早速ソファにしたりベッドにしたりお試し
ついでに一度寝て寝心地も確かめてみましょう…
なかなかしっかりとしていて寝心地はばっちりでした
なんてったって広い…キングサイズ
それに居間は北向きの寝室と違って暖かいし
老後、ここに寝るの争奪戦になったりして…
って、もう老後みたい?だけどね


病院へ検査に行ったおじいちゃんは
結局問診だけで検査はまた来週ということでしたって
どんどん遅くなって…今更しなくってもいいくらいだ…
ぼやいておりました