夫の趣味


折角の三連休
お天気に恵まれませんでしたね?
私が子供の頃は無かった「海の日」
「プレ・夏休み」みたいでいいですねぇ。
梅雨が明けていればもっといいのですけれど、
どうせなら9月の快晴の日?に
「アフター・夏休み」何ていう祝日「山の日?」を設けて
学校始まってうんざり・・・症候群を
ちょっと解消してあげるのもいいんじゃないでしょうか?


夫は「城跡めぐり」というのを趣味にしています。
今じゃゴルフよりこっちが本命!
すっかり歴史好きになりました。
ここのところ梅雨で、
予定していた城跡歩きが儘ならなくて、
いい加減


精神的能力消化不良頭脳的体力未消化症候群?


というわけで
土曜日の久々の大雷雨で気分は梅雨明け?
だって雨が上がった後青空が広がりましたものね。
日曜日に城跡探索決行!
当然のごとくこの趣味の場合
私は無理やり「ぬれ落ち葉」にさせられます・・・


蒸し蒸し高温・不快指数満タンの中
ぐしょぐしょに濡れた草むらの中を
登ったり下ったり二万歩近く
歩かされて、蚊に刺されて、
気分はどろどろ!で帰ってきました。
私の精神的不快指数は「うなぎのぼり!」
けれど夫の○○症候群は快癒!


ご機嫌で翌月曜日も
近場の「牛込城址の写真撮りだけ行くぞ!」
と言うので、
私は日曜のうなぎのぼり解消のため
うな重付き」取引で同意。
土用丑の日を先取りして私も快癒!


趣味は人に迷惑をかけるだけではいけません!