長崎から

2022/9/1

「ギフトを幾つ?…送る」みたいなタスクがくると

いつもながら子供たちに「HELP!」

外に頼める人いないんですよ

ポケモンのギフト送ってくだされ!」

今回はギフトが長崎からでした…

「おーいいなぁ」とピン止めして

「この夏の私の旅行先にはポケストップが無かった」

「こっちは都会です?さすが観光地?」

ポケストップの写真が(笑)…いっぱいだわ

多分おかげ横丁辺りにはいっぱい立っていたかもしれないけど

スマホでゲームしている余裕はなかったんで…

お兄ちゃん出張だったのに、忙しかっただろうに

つまんないお願いして悪かったなぁ~反省しました

でもついでに送ってくれた長崎の夜景

「あー昔見たなぁ~キレイだったなぁから」

暫し…郷愁…郷愁でいいのかな?

 

お母さんは今こんなところに居ます…

「化粧して 我をはげます 思いあれど

   鏡の向こうは 見知らぬ眼」