予定=未定

2022/1/27

カレンダーというか曜日というか…

葬儀で飛び出して…あっという間に日が経って

カレンダーに予定を書き入れようとしたら

色々なことが重なっていた

一番の大物は成果発表会で7×7忌と重なったので

昨年末にリーダーになった方と相棒に

ゆだねなくてはならず…ゴメンナサイ!

不思議なもので、負担に思っていたのに…同じく

「止めたい、辞退したい」と言っていた相棒が

二つ返事で引き受けてくれて

「できるだけの責任は果たすわ…!」

集合ラインでてきぱきあれもこれも

「やっておきます!」というのを見ていると

何だか焼き餅のようなものが湧き上って苦笑です

しなきゃならない事と

できなくなった事は…違うんだね?

 

図書館のボランティアも

2月は3回目のワクチンと重なるし

3月は母の49日忌の周辺だし…慌てて電話を入れると

「オミクロンで中止になりそうです」と肩透かし

何だかなぁ…いつまでもスッキリしない

f:id:kakikakimom:20220125145441j:plain

買い物に行って春を見つけられたけど