渋澤翁に乗る

2021/12/18

江東区案内のボランティアガイドをしている方が

先日仲間のLINEに

「句のガイド研修で埼玉県深谷市に来ています」…と

「若き日の栄一」像の写真を送ってきました

f:id:kakikakimom:20211219224846j:plain

時を同じくして江東区のLINEに案内が乗りました

f:id:kakikakimom:20211219141704j:plain

そうそう…江東区はこの一年大河ドラマに乗って?

イヤ新札の気運?に乗って…

渋沢栄一翁との縁を広報しまくっています

すごい人だったんだな?とは思っても

ドラマはなんとなく小綺麗すぎるせいか…いまいち

面白くありませんでした

ボランティアの彼のお土産は 

f:id:kakikakimom:20211218165118j:plain

きっと栄一翁の地元には今いっぱいグッズがあるんだろうな

「これ…食べちゃったらそれで終りね?」

貰ったおばさんがバリっと音をさせて言ってました…確かに?