記憶力に脱帽

2021/6/8 

「海苔と卵と朝めし」  向田邦子 

f:id:kakikakimom:20210610133443p:plain


         

一体どのくらいエッセーを書いているのか?

これは色々なエッセー集からの抜粋だが

まだまだ未読ありそうな向田さん

いつも思うのはその記憶力の確かさ!

私はすっかり忘れているのに。子ども時分の記憶。

さらっとしているというかぼーっと生きていたんだということを

読むたびに突き付けられる。

頭悪かったのか? 

感性が悪かったのか?

ただの不注意か?…これが一番困る

面白く読める反面ある種の忸怩がある。

大体この中の何作品かは過去に読んでいるはずなのに

改めて…う~んとか思っている私がやばい!

 

     昨日発売された

f:id:kakikakimom:20210610133604p:plain

映画見に行かせてもらえないなら…

これ買って凌ごうかな?と考えた

ロングランは当然だけど…いつまでか?が大問題なんだ

 誕生日に欲しいものあるって?

アマゾンで買えるよ…鼻で笑われたっけね?

 

代りに?手あたり次第?読みまくっている( ノД`)