ふぐ


先日のシニア4人会?(名は無し)で
ある奥さんが言っていました…
「今度の飲み会フグなのよ
 ○さんの紹介のお店らしいんのよ
 でもフグだっていうのに会費7千円なのよ〜
 美味しいのを食べられるような気がしないわねぇ」


ところが我が家では
「お前どうする?出欠出さなくちゃ」


忘年会新年会の様子を見ていると
もう私の出番は無くてよさそうな気がします
旦那はしっかり仲間と楽しそうに
酔ってしっかりしゃべりまくっていますもん
だから欠席と伝えました
「フグだぞ」
「だから会費高いんじゃないの?二人分は勿体無いわよ」
「ずいぶん食べていないんじゃないの?フグ」
言われてみれば…去年は絶対食べてない(それどころじゃなかった)
一昨年は…食べて無さそうな…?とは思うけれど、
絶対食べなきゃいられないってもんでも…ない
だから…やっぱり高いと思っちゃう
「俺が出してやる」



で、本日、久しぶりの…ふぐ・フグ・河豚
ひれ酒がおいしかった…
一応ちゃんとトラフグです!と紹介したご夫婦が言っていました
奥さんは近くにお住いの従姉さんとよく来るそうです
従兄かぁ〜
ふと思い出しちゃいました
冠婚葬祭にだけお会いする従兄でしたねぇ…