いつの話?


TVを見ていた旦那がいきなり
「オレ、ヒヤリハットないから」と言いました
一瞬何のことかわかりませんでしたが
ああ、そうか…
「またずいぶんの昔の事を持ち出すわね…」
つまり私のブログの何か月前かの記事に言及したわけです
ずいぶん前の事よ、それを書いたのは…
今頃読んだんですか?
私だってあったとは思っていませんよ…
でも車無くなったというと皆必ずそう言うんだもの


で、旦那のブログを見て納得です
ずーっと書いていなかったブログ再開したってわけです
自分の忘れたところを補うのに私の日常をチェックした!
ってわけのようですね?ですか?
ブログ再開は結構なことですが…
何にもせずに一日TVを見ているよりは頭も手も使いますものね?


ただね、私書いてしまったことは
ストレスのようにまたは灰汁のように
放り捨てることにしていていますからね
ぶり返して文句言ったりしないでくださいよ…とまぁ思います
かき捨てで、何を書いたか忘れられるのが日記を書くよりいい点です
日記はばらばらとめくって読んじゃいますが…
これは過去を読み返すには向きませんよ
ひっくり返すのが大変なんですから…時間も喰うし


お互いそういうことでお願いしますね
それから顔がわかるものもご遠慮くださいね
よろしく!