シルバー?


我マンションンにシルバー会なるものがあります
以前から時々会員募集の張り紙を見て少々気になっていました
まぁ、たぶん?間違いなく?我らシルバーだし…ね


でも旦那は興味を示さず
たまに会う年配のご婦人に聞いてみても「入っていないわ」だし
漸く先日「入っているわよー」という人が…
早速情報収集
そこへ持ってきてどういう風の吹き回しだか?
旦那が行ってみようと言い出しました
それで今月初めて会合に顔をだし会員になりました
60歳以上の方とその連れ合いはそれ以下でもOK!だとか
入会して初のイベントが飲み会
旦那はすぐ参加意思表明…ダヨネ!
で土曜の夜みんなでマンションからぶらぶら歩いて飲み屋さんへ
12・3人の参加でしたが、ただいま会員総数50人ほどとか
その都度例会でイベントが決まるらしく
本日私は女性だけのイベント「虎の門ヒルズ見学」に参加してきました


  


参加者9人
皆さん都営バスの乗り物パスを持っているので…
大抵のイベントはバス利用が基本だとか(納得!)
私は一日乗車券500円で参加ですが、同類?が3人ほど(笑)
まさにシルバー会らしいではありませんか


   


   


虎の門ヒルズは観光客向きではありませんで
    (コレドの方が何倍も面白い)
1〜4階までのお食事やさんフロアとてっぺんのホテルのレストラン位?
取りあえず…ランチを食べて
50数階からの眺めだけ楽しんできました
ホテルのレストランも2ヶ月先まで予約で満席ですってさ
帰りにカフェで長々とおしゃべりになったのが…少々つらかった
まだ完全シルバー化していないのかな?わ・た・し?