上野散歩

2023/4/23

先日,、えすちゃんが…

上野駅の公園口、道が無くなったよ、知ってる?」

「えー上野?…知らんぞ」

そりゃ絶対確かめておかないと…という気になっていた

バスを乗り継いて無料で行けるのだから、行くべき!

数日前の小平行きの一人旅は楽しかった

お天気もいい今日、急に決行気分

吾妻橋橋詰めでバスを乗り継ぎ上野駅

バスの中で隣にいたおばあさんとお喋り三昧

ああ、私もおばあさんだったと別れてから苦笑

公園の方から大回りして公園口へ

        本当だ!

      道が途切れている!

    ロータリーになったんだ!

暫し観察…郷愁

駅が変わるってなんか怖いね、この年で

若い時は無条件に享受していた変化だのに

イヤ、実にキレイ?小ざっぱり?見知らぬ…

そこはそれで…昔と同じ人出の道をゆく

甘味処みはしの前が行列なのにも驚く

高校生の私たちが寄り道してた頃は

こんなことはなかったものなぁ~

「~!」の一日

松坂屋で岡埜のこごめ大福と井泉のカツサンド

昔馴染みと仲よく帰宅