パフェ

2023/3/9

パーラーと言えば

資生堂千疋屋新宿高野万惣

パーラーを見つけました

「私パフェ食べるの何十年ぶりだろ?」と彼女

昔はパフェと言えば絶対チョコレートパフェ

さすがにそれは私も何十年かも…

フルーツは新宿に住んでいたころ行ったなぁ

あれは…それでも、20年前だ

四谷のフクナガ…イチゴの頃だったっけかなぁ~?

忘れている…

万惣もフクナガも今は無い

新しく1軒見つけたので

話のタネに行って見ようか…?

フルーツのお高いこと!贅沢品だもん?

でも「冒険冒険」と彼女は云う

刺激がなくて、記憶もどんどん…の一方だからと

そうか!

ただ楽しいことひとつするために

今日を生きるっていうのもありか?と

思おうか!という…今日この頃?