大きな木

2022/9/17

インスピレーション!でした

月二回しか練習しないわけですから

来年の3月の文化センターの発表会

参加するつもりなら…と、宿題を課していましたが

今日はもう決めないと、

映像や音楽の手当てが間に合わない…

新人さんが

「どうしても決められないから

手持ちの好きな絵本全部持ってきました」

カートを引いてあらわれたのには驚きました

確かに背景の事を考えると絵本を推奨するとは

私が皆さんに言ったことですけれど…

手分けしてその絵本を読んでいた時、

ぴかり!とひらめきました

この絵本、何度も読んでいますが…

発表会向きとは思えなかったんです

お一人に読んでもらったら不意に、

「これ意外といいものに仕上がる!」

皆さんにそれをお伝えしたら、なんと満場一致で決定

シルバースタイン作・村上春樹訳「大きな木」です

音楽が決め手になりますが…

どんな感じがいいかなぁ~考えるのも楽しみです