汗の季節

2022/6/23

夏草が生い茂る季節になって

半端ない私の汗もいや増し状態

口の方は小康状態というより立ち竦んだまま

先生はこのままこの薬をもう少し続けようという

薬局で貰いながらびっしょりの汗をぬぐって

「そう言えばこの薬、汗にも効くのよね?」

「更年期ののぼせや汗には効きますよ」

あら…私はとても更年期とは言えない

それはもう20年前には終わっているかも…

薬剤師さんは本を開いて頷きながら

「やっぱり更年期の汗には…と書いてあるわね

更年期の汗だったら効くはずですけど…」とまた云う

おいおい、私が今更年期かどうか…難しい問題か?!

見りゃ一目瞭然でしょうが…

来月初めの健康診断の時に、先生と相談してみるか?

イヤ…婦人科じゃないんだから

分かるかなぁ?わかんねえだろうなぁ?