夏椿

2022/6/20

縁のような気がする…いや、と思おう?

夏椿ね

沙羅双樹と言った方がいい感じ

江東区の区花はカメリア・椿です

区報で椿の花が見ごろだと…LINEが!勿論夏椿です

京都の私の住まいの玄関口にも夏椿があった

京都と沙羅双樹の木はお似合いで

沙羅双樹が夏椿だと知ったのはいつだったのか?

妙心寺塔頭東林院の沙羅双樹を見に行きましたっけ

一人だったので心おもむくまま?置かれていたノートに

和歌を書いてきちゃいましたが…覚えていないけど

あのノートはどうなったのだろう?

で、江東区からの広報を見て

一人で気ままに歩き廻京った都を懐かしく思い出したところです

ここまで生きていると懐かしいことが多くなりすぎて

荷が重いと思うこともありますが…