紫陽花の季節

2022/6/8

雨続きの6月の入り

もう梅雨入りしましたって

夏が苦手だったけれど、年取ったら梅雨時が一番つらくなった…

90歳近くなったころ、父はよくぼやいていたが

私も少し暑さに慣れたころの梅雨冷がイヤです

暑くなって降りこめられて蒸されるのはもっとイヤ!だけど

季節を愚痴る人にはなりたくなかったはずなのに

いつの間にか愚痴の中で生きています

年寄りってイヤだねぇ~

そんな年寄りの定番、腰痛、昨夜も…で、

電気をかけてもらいに行ってきました

湿布と同じ気休めかも?と思いつつ…でも

アジサイがとてもきれいで…本当に種類が増えた!

栄えている種にあやかりたいものです…

お隣には有明ガーデンがあって雨上がりの庭がキレイ

「植物はなぜ動かないのか」を読了したところ