下町の血は

2022/6/6

腰痛で、ちょっと怖くて…壊れそうだもの

ヨガを二回続けてお休みしました

「何もできないの?」LINEが来たので

「生活全般OK! だけど、痛いのは痛いのよ」

「歩ける?」

「歩いている時が一番楽かな?」

「じゃ、ランチ行こう!気が晴れるわよ!」

そうかなぁ?と思ったけれど、久々の?「ランチ」

「エルヴィスいくでしょ?」

「行くつもりでいる…」

「じゃ一緒に行こう」

エルヴィスに夢中だった時もありました

 

でも今、何だかエルヴィスは大人しく聞こえる…

何でだろうね?

「私ロックが好きなのは多分ドラムが好きなのよ…」

「私は太鼓、和太鼓!」と彼女

私も三社祭の影響ではないか?

町にあのお囃子の練習が響き始めるとウキウキしたもの

もとは私も和太鼓か?

日本人の血?はロック…イヤ下町の血は!だな