雑草かも?

2022/5/14

「旦那がゴルフに行っていないから午後家へおいでよ」

「雨なのに?」

ゴルフは雨関係ないものね…

「大体2時ごろ」数人でお邪魔することになりました

同じマンションなのに玄関に入ったところからまるで別物

薔薇と蜜のお家でした…

「女の子の家だ!」思わず呟きました…

バラを飾った幾つもの壺と沢山の絵が飾られたお玄関

ロココ? いや少女漫画? 

友人の家に伺ったとき、時々そう思うことがあります

なぜかたいていはお嬢さんを育てた方の家

私は男の子しか育てていませんから

妙に納得するんですよ

私には男の子しか渡せないって神様は思ったよね?

家は殺風景だものねぇ~! こんなイメージだもん

絶対あんな甘やかな部屋を作れない

美しい装飾品がおしゃれに並べられている…

新聞も本一冊、メモ一枚落ちてない…

う~ん、神様ったらぁ…

疑でもあり 確信でもある 異議はあり