世界が…

2022/5/14

朝…私はまだベッドの中でしたが

朝靄がとても濃かったようです…雨になりました

タワーマンションの50階に住む友人から

居間の2面の窓の外が真っ白で…何も見えない

主人がいた時はこんな日も何ともなかったのに

怖くて、悲しい…と

そうかぁ…そうだろうなぁ~

中空に頼りなく浮かんでいる感じを想像して…

そうかタワーマンションの天辺に住むってことは

こういう景色も見るんだ…と

いつも伺うたびに東京湾一望の景観に

感嘆してワァ~と見とれているだけだったので

白一色の世界に浮かぶって…?

 

そして

世界は別の意味で白々としています

世界の・日本のコロナ死者数、ウクライナ・ロシアの死者数

   私の拠って立つ地面も…危うい