食洗機?

2022/4/30

急に髪を切りたくなって

行きつけの美容院に予約しようとしたら

行きたい日が2日とも予約満杯だそうで

そうなると尚更切りたくて、初めての美容院に予約

髪型の希望をを伝えたら、

担当になったお兄さんが、いきなり髪を切り始めたので

シャンプーはしないの?と聴いたら

「あーボクは切ってからシャンプーするんです

髪の状態が分かるので…切ってからします

あーうちは初めてでしたっけ?

髪洗い機で洗うと無料ですが

人の手洗いだと5百円頂いています?どっちにします?

あー初めてだったら初体験してみます?

まー食器洗い機みたいなもん?ですが…」

「初体験してみます!」

でもねぇ…食器洗い機ってぞっとしないね

いざという時があるかどうかわからないけど…

助けて―!かな?止めてー!かな?

実際はお姉さんが付いていてくれて、

トリートメントはお姉さんがしてくれました

お会計の時お姉さんが

「彼、今日急にすごい腰痛になっちゃって…」と

にやりと笑いました…

なんとなくその笑い、気に入りました

こんなの?が2台ありました、それも

もう2代目だそうですよ…