とよとら?

2022/4/13

新聞の書評を読むものだから

ついその記事に惹かれて図書館に予約しちゃう

それで来た本を読むのだが

実際書評通り面白かったりもするのだが…最近では

「塞王の楯」「涅槃」は読み応え十分満足したけど

この小説とか…これとか…は

f:id:kakikakimom:20220411202837j:plainf:id:kakikakimom:20220413202701j:plain

軽く楽しく読んだのに…

目が疲れやすくなっているのに、大事な眼

こういう作品に使っちゃって…いいのか?なんて

我ながらひどいことを考えている

読み直したい大好きな作品を読み直す為に

大事な眼を取っておくべきじゃなかったのか?なんて

父は書評を見ながら

読みたい本全部読む時間が欲しいなぁ~と

ぼやいていたっけ

昔のように好きなだけ字を見ていられなくなった今悩みどころ

f:id:kakikakimom:20220411165009j:plain

いつの間にか図書館にはこんなものが出来てた…?

豊虎…ならかっこいい?